5年生 田植え体験

6月23日(火)に、地域の方にご協力をいただき、田植え体験をさせていただきました。田植えを初めて経験する子や、何度か経験した子もいました。素足で田んぼに入った時は、大きな声が上がりました。水はひんやりしていて、土がどっしりまとわりつく感覚に、驚いている様子でした。

田植えが終わると、「楽しかった!」「やってみたら難しかった。」「いい経験になった!」と、それぞれに感想を口にしていました。

これからの稲の成長が楽しみです。ご協力いただいた地域の方さん、ありがとうございました。